最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー

    Archive for the ‘Uncategorized’ Category

    バッテリーのカウントダウン

    目下タブレットの調子が悪いだ。何よりバッテリーのムードがおかしいんです。いつもは省電力としているので、バッテリー残容量が70パーセンテージとして充電を開始し、80パーセンテージとして充電を甘んじるという用意をしているのですが、ある日何となくバッテリーの残容量を見ると55パーセンテージになっていました。「あれ?充電されてない?」と思ったものの数日間は55パーセンテージが続いていたので、何ら充電されてないわけではないのかなとも思っていました。ただし数日間経つとその収穫が54パーセンテージ、さらに数日経つと53パーセンテージというようにゆるゆる減ってきています。今は49パーセンテージになりました。バッテリーの寿命かなと思いつつ、未だに何もしていない我々。いつPCが故障するのかってドキドキしています。

    今しがた、量がないのでケータイ機会のメールが見られないと言われたので、色んなアプリケーションをアンインストールしてみました。そうしたら、いらっしゃる売り物まで消してしまったらしく、待ち受けとしていた塀がなくなってずいぶんシンプルになってしまいました。けど、アイコンは凄まじく表示されていて良いこともありました。
    何のアプリケーションが影響していたのかわからないので、取り敢えず塀はリラックスに新しくして置きました。すると、ついつい前より見やすくなりました。よくわからないけど性能オーライ!何らスマホ別新しくなったみたいでちょっとフィーリングが良いだ。